So-net無料ブログ作成
ときどき昆虫(夏限定) ブログトップ
前の8件 | -

くわがたさん [ときどき昆虫(夏限定)]

__.JPG


今年も元気なくわがたさんたち♪
メガネショップジゲンの店頭にいますので
皆さん観に来てね♪


nice!(1)  コメント(0) 

昆虫日記 [ときどき昆虫(夏限定)]

DSC_0016.JPG

今日も、虫たちは元気いっぱいです!
毎朝、♂さんが山で採ってきてくれるから
活きが良い(笑)さすが天然物!(*≧∀≦*)
nice!(2)  コメント(1) 

コンチュー [ときどき昆虫(夏限定)]

たいへん、ごぶさたのブログ更新となってしまった♂1です。
今年も頑張って昆虫採集行ってます。

今年もカブトムシは、少なくてほとんど採れません。
クワガタは、例年通りですかね。



数に限りがあるため、先着になってしまいますが、一家族様、ワンペアでプレゼントしています。
ただし、虫かご持参でお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 

里帰り♪ [ときどき昆虫(夏限定)]

P1000039.jpgP1000042.jpg
お休みを頂いて、実家に帰った♀2です♪
数年前から飼い始めた(?)カブトムシの様子を見に行ってみると…殆どが寿命を迎えてしまっていました(;_;)でも、ちゃんと子孫を残してくれてます!!既に幼虫君に成長!!
父が作ったカブトムシのお部屋もパチリと撮ってみました(^^)d
2週間位前までは、元気に飛んでたみたいです♪
nice!(2)  コメント(2) 

昆虫採集集計!(blog報告分) [ときどき昆虫(夏限定)]

DSC_0258.JPG

先ほど、♂さんがblogで報告してた昆虫たちの数を集計してみた。

およよ〜っ
全部で138匹! すごい!
(計算はまちがってないはず 汗)

ということは。。。。
2匹プレゼントと考えても、69人以上の
ちびっ子のお家にこのこたちは旅立ったのね。

blog報告してないものもあるから。。。
150匹以上はお店の集合住宅スペース(水槽のことです 笑)に
いれかわりたちかわり暮らしてたのね。

すごいすごーいです♪
来年はこのこたちの子供ちゃんがまた孵ってくれるといいな♪
nice!(1)  コメント(1) 

しゅーりょー [ときどき昆虫(夏限定)]

本日で昆虫プレゼント企画は、終了です。

もう昆虫ケースの中には、ほとんどいないです。
多分、今日で空っぽでしょう。
なんとか、ケース持参したチビッコ達には、全員プレゼントできました。
今日も9時開店と同時におじいちゃんとチビッコ君がノコギリクワガタのペアを持ち帰り♪


来年もできるかな~?
ちょっぴり不安です。
が、ガンバルデ~!!

採集報告!
ミヤマクワガタ♂ 2
ノコギリクワガタ♂ 8
コクワガタ♂ 1
カブトムシ♂ 1

今年も去年に続き、カブトムシが少なかった。
来年は、新しいカブトムシのいる木をみつけないといけないな。

実は、ちょっと目星をつけている場所が…
ふふふ…
誰にも教えません
ふふふ…

クワガタを採集している場所も、ふふふ…
教えませんが、ヒント!
近くにおっきな熊の罠の檻が仕掛けてあります。

それでは、また!

あっ!テンがいたよ!写真撮れんかったけど…かわいいね~♪
nice!(1)  コメント(0) 

ちびたん。 [ときどき昆虫(夏限定)]

DSC_0243.JPGDSC_0245.JPG

成虫だけど、ちびっこちゃんシリーズ。

かわいい :-)


プレゼント企画も明日が最終日です。
nice!(1)  コメント(0) 

あとちょっと :-< [ときどき昆虫(夏限定)]

DSC_0242.JPG

あとちょっとで、このこたちとも
お別れです。

今までで一番のベストショット♪

残り2日、私達を癒しておくれ :->
小さな力持ちさん♪

今年もありがと。
nice!(1)  コメント(1) 
前の8件 | - ときどき昆虫(夏限定) ブログトップ